[2話]嫌な予感が的中。食事会に暗雲が・・義父へのストレスが止まらない~結婚式編~

前回のお話

前回、突然義父を結婚式に招待したことについて、お義母さんは何か言っていなかったのかが気になり章太にたずねましたが、
なにも言っていなかったという返事が・・
お義母さんはきっと私たちに気を遣っているだけだと思うのですが、章太は何も気づいていない様子でした。

挙句の果てに、私の親が離婚後ピリピリした状態なのを知っているのにも関わらず真美のお父さんも来ればよかったのにと言ってくる始末・・・
「父親の存在」や「家族全員が揃った状態」に憧れを持っていたのかもしれません・・・。

そして、不安な気持ちを残したまま結婚式当日を迎えました・・・。




結婚式は、大成功。
可愛い甥姪にリングボーイ・ガールをやってもらったり。
みんなにフラワーシャワーをしてもらったり。
しあわせな気分で終わりました。
でも。
その後に披露宴代わりに用意したレストランでの食事会。
参列者間のやり取りが起こらない式とは違い、食事会はいったいどうなるのか・・・
ニコニコ上機嫌の章太をよそに、私はとても心配でした。




由紀(お義母さん)もだいぶ老けたなぁの言葉で
私の家族はドン引きでした・・・失礼すぎる・・・
肩を抱いた瞬間は場が凍り付きました(汗)

[3話]につづきます。

次回[3話][4話]は明日3月16日(水)6:30に同時公開します。お楽しみに!!

※ストーリーは実話を元に編集しております。
 実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
真美さん素敵です!素敵な結婚式で本当によかったです~!ただ・・レストランでの食事会は・・お義父さんのいきなりの暴言もありイヤな予感しか・・(汗)つづきが・・気になります~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事