3歳児のキレっぷりよ・・(汗)何があっても抜いてはいけなかったのは・・おやつ!|アルある子の育児漫画

長女9歳アコベちゃん、長男7歳セミくん、次男5歳ウタくん、三男3歳ウインくん、4人きょうだいのママであるアルある子(@arco_arlequin4)さんは楽しい日常を漫画にしてSNSやブログで公開されています。今回は三男ウインくんの注射の時のお話です。ウインくんは注射・・平気なのでしょうか?

注射は平気なのに




末っ子のウインは3時のおやつの時間が大好き。

その大好きな時間は、何があっても抜いてはいけなかったのですが・・・。

ある日、末っ子ウイン(3歳)を予防接種へ連れて行く為、

幼稚園へ少し早めに迎えに行きました。

「今日チク(注射のことをそう呼ぶ)するの?うーん・・・」

と、気が乗らない様子。

しかしいざ病院へ行き注射を打つと、

多少顔をしかめたくらいで、泣きわめく事もなく、無事終了。

「すごい!泣かず頑張ったね」

「エライのねえ」

と看護師さんたちにも褒められ、本人も気分良く病院を後にしました。

その後車ですっかり寝てしまったので、帰宅して布団に寝かせ、

ふと、おやつ抜きであった事に気がつく母。

(ちょうど3時のおやつの時間だったけど・・寝てしまったから良いか)

・・・しかし。

夕方近くなって起きたウインは大怒り。

「おやつは?!今日幼稚園でおやつなかったんだよ!」

「せんべい!!」

・・・と、おやつを食べていない事をしっかり覚えていて泣きわめくウイン。

3歳を甘く見てはいけない・・と肝に銘じる母でした。

アルある子
4人の子育ての様子を4コマ漫画にして書き留めています。
Twitter ある子(@arco_arlequin4

----------
ウインくん、すごい!よくがんばりましたねー!このがんばりは・・後に待っていたはずの・・おせんべいのため・・だったのでしょうか!?(汗)3歳児ウインくんの大切な時間・・私もしっかり胸に刻みました!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事