[18]痛い寒い気持ち悪い!術後の処置が最後の山場。無痛分娩のはずがフルコース出産になった話|もちはんぺんの育児漫画

前回の話

陣痛から長かった出産を終え、待ちに待った赤ちゃんは元気な女の子!感動の対面をしたもちはんぺんさんでしたが、腕が固定されていて抱っこはできず、しかも術後の処置のためすぐに連れていかれてしまいました。医師から説明を受けた「子宮を裏返す」とは・・・?

無痛分娩でスルッと産むつもりが30時間超えのフルコース出産になった話[18]




産まれた後の処置が本当に気持ち悪くて大変でした。
でも、産まれる瞬間は起きていたいから部分麻酔で仕方ない!とこの時は思っていたのですが、後からいろいろな方の出産レポを読むと、赤ちゃんが産まれた後に全身麻酔にしてくれる病院もあるようで・・・私もそれが良かったー!となりました。
退院するまで会えないと思っていた夫に思いがけず会えたのは嬉しかったです。

[19]へ続きます。

もちはんぺん
2021年春に長女誕生。
娘を推しとして讃えるワーママです。
Instagram:もちはんぺん(育児漫画)(@mochi_hanpen

----------
お腹の中をかき回される感じですね・・・。私も帝王切開でしたが、出産後は全身麻酔だったので感覚はありませんでしたが、気持ち悪くなるんですね(汗)。ご主人と娘ちゃんに会えたのは頑張ったご褒美ですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事