本性が表れてきた夫。ドン引き質問に固まるママたち。妻はまだ知らない|えげつない夫と甘やかし義母[7]ママ広場マンガ

前回のお話

かずくん、たっくんママさん達にカフェで相談に乗ってもらう約束をした信也、いざ当日待ち合わせ場所の公園に行ってみたところ、コウキくんが一緒にいないことに驚くかずくんとたっくん、ママさん達が「コウキくんは?」と尋ねたところ「コウキはぐずっちゃって公園に行かない」と言ったと伝える信也、「約束は次回でよかったのに」と戸惑うママさん達に「じゃ!行きましょう!」と行く気満々の様子で・・。

[7]えげつない夫と甘やかし義母




「いらっしゃいませ!何名様ですか?」
「5人です」
「はい。かしこまりました。5名様ご案内です~」

カフェにやって来たかずくんとたっくん、ママさん達と信也、席に案内されるなり、
「なんでも頼んでいいからな~!あ、ママさん達も好きなのをどうぞ!」
「やったー!オレ、ポテト!」
「あとコーラも!!」

かずくんとたっくんは大はしゃぎですが、ママさん達は
「いえいえ・・ごちそうしていただくのは悪いので大丈夫ですよ~」
「そうそう!」

と信也申し出を断りつつ話題を変えました。

「ところで、相談って?」
「いや~、最近、どうやったらサチを喜ばせることができるかと思って・・。その~、なかなか?アッチの相手もしてあげられないし。」
「・・・え?」

ピキッ!!っと氷にヒビが入ったように・・かずくんとたっくんママは固まってしまいました・・。
でも、そんなことにはおかまいなしの信也、

「皆さんはどうしてるのかなと思って~」
「え・・いや・・」
「あ、あの・・・」

どう答えようかとかずくんとたっくんママさん達が躊躇していると、どこかから声が、

「あれ?信也じゃん!何してんの?」
「ゲッ・・汗」

ニコニコしながら質問していた信也の顔が突然曇り出しました。そこにいたのは・・

「・・カ、カナ!」
「『ゲッ!!』ってなによ~!今日サチは?」

そこに立っていたのは、派手なメイクに金髪からピンクにグラデーションで染めた髪が印象的な、サチと信也の高校時代の同級生カナでした。
ご主人と息子くんと娘ちゃん、4人でカフェにやってきて、席につこうと思ったら信也に気づいて声を掛けたのでした。

「え?サチ?サチはコウキと一緒に・・」
「で?あんたはひとりで何してんの?」

女性2人に子どもが2人、それなのにサチもコウキもおらず、いるのは信也だけ・・たしかにカナが気になるのも当然です。

「いや・・相談を・・ですよねぇ?」
「・・・はい。」

たじろぎながらも、かずくんとたっくんママさん達に助けを求めるように声を掛ける信也に、ママさん達も仕方なく答えました。

「ふ~ん」

明らかに違和感を感じているカナは素気なく答えたものの・・
間違いなく、これから何か起きそうな予感が・・

[8]に続きます。

「えげつない夫と甘やかし義母」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事