前回の話
自分で作った比較表を持って実家をたずねたコウタさん、「今回はコレを買おうと思うんだ!」とアヤカさんが選んだものを提案したところ「私が勧めた安いのでいいじゃない」と義母に言われ躊躇していると「どうしてもコレを買うなら私が勧めた物の半額しか出さないわよ」と脅されて・・(汗)
夫のお金は義母管理[43]2人とも納得して丸く収まった!?鈍感なお気楽夫の誤算
「そんな・・ちょ、ちょっと待って」
とスマホを取り出したコウタさん、
「今、実家で子ども用品のこと、母さんと話してるんだけど、アヤカの選んだのにしたいなら、母さんが勧めたやつの半額しか出さないて言ってて・・どうしたらいい?」
とアヤカさんにメールを送ったところ、
ピコンッ
「金額のことはわかった。父親になるんだから、そこは自分で判断して」
アヤカさんからの返信を見て
僕が決めていいってこと?
と思ったコウタさんが
「うん、母さんが言う半額で大丈夫だよ」
と答えると
「なに?結局アヤカさんが選んだものを買うの?」
「そうだよ。何がダメなの?」
怒りに震える義母に平然と答えるコウタさん、
「・・わかったわ。それ以外にもあったら教えて」
「あとは・・これと・・これかな」
「わかった。これとこれも私が選んだ物の半額分でいいのよね?」
「うん!いいよー」
と2人のやりとりが続き・・
そして帰り道、
アヤカも母さんも納得してくれたし・・今回は、なんとか丸く収まって良かった~
とホッとしながら歩くコウタさん・・
でも・・本当に丸く収まったのでしょうか・・
続きます
ママ広場オリジナルマンガ「夫のお金は義母管理」は毎日更新します。おたのしみに!
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
脚本・編集:ママ広場編集部 作画:dechi