前回の話
自宅に帰った後も、会社で話したことが気になっていたコウタさんはネットで「親 お金の管理 任せる 何歳」と検索、すると思い当たることばかりで・・(汗)「やっぱりおかしいのかな」と思っていたところアヤカさんから「相談する場合はコウタからお義母さんに話して」という言葉とベビー用品のリストが送られて来て・・
夫のお金は義母管理[40]ガキの使い!?嫁と義母の言い分を間で伝えるだけの無自覚夫
「もしもし」
「あっ母さん?」
「どうしたの?」
「子ども用品を買おうと思ってるんだけど、後でリスト送るね」
「まーた、高いの選んでないでしょうねぇ~?」
「ドキ・・(見てない)」
「あぁ・・うん、返事は週末までに欲しいんだ。買いたいから・・」
「わかった」
そして1時間後・・
「安いのが他にもあるよ。どうしてこれを選んだの?」
そして・・
「何と比較してこれを選んだ?私が見つけた・・これとか・・」
とベビー用品のリストが次々送られてきて・・
「あとこれも!!全部同じような機能じゃない。どうしてこれにしたの?」
義母にズバッと言われて・・
「えー、理由なんて知らないよ」
そう呟きながら
「アヤカ・・ごめん。母さんから、こんなのはどうかって来たから見てくれない?あと、どうしてこれを選んだとか、何と比較したかを教えてくれないかな・・?」
そうメールを打ちながら、義母から送られてたリストも添付すると・・
シュッ
アヤカさんから返ってきたメッセージには
「自分で比べてみたら?週末に買いに行く予定は変わってないから」
「え・・」
とだけ書かれていて・・
続きます
次の話
ママ広場オリジナルマンガ「夫のお金は義母管理」は毎日更新します。おたのしみに!
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
脚本・編集:ママ広場編集部 作画:dechi