[56]「大切だよ!」どれだけ言葉でそう言われても・・全く信じられない。義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

ななみさんから「私は出て行くのでお義母さんと二人で仲良く暮らして下さい」と言われたまことさんは予想もしていなかった答えに驚き焦りだします。続けて「ここまでされて私が同居したいと思うわけないでしょ」とド正論を言われまことさんはぐうの音も出ません。さらに、「まことは自分とお義母さんの事しか考えてないよね」とななみさんに言われ・・・。

[56]私は義母が嫌い




「まことは私の事じゃなくて自分とお義母さんの事しか考えてないよね」とななみさんに指摘されたまことさん。

「なっ・・・!俺はちゃんとななみの事も考えてるよ・・・!」

この言葉にピクッと引っかかったななみさん。

「・・・私の事考えてくれてるのなら、私がここまで怒ることも、こんな思いする事もなかったよ。
 同居するなんて勘違いもしないと思うし。」

なにも言い返せないまことさん。さらにななみさんは続けます・・・

「・・・お義母さんのこと大切なの伝わるよ。でも私の事はさ、
 お義母さんほど大切だと思ってくれてないでしょ?」

ななみさんは悲しそうに微笑みながらまことさんに気持ちを伝えます。

「・・・っそんな事ないよ!ななみの事も大切だよ!」

まことさんは強く反論しますが・・・

「悪いけど、全く信じられないや」

そう言いながら涙が溢れるななみさん・・・。

続きます。

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
これまでのお義母さんの行為に対するまことさんの態度を見たら、ななみさんがそう感じるのは当然ですよね。大切にされていると実感できる場面はなかったように思います・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事