[7]アレルギーを理解できない義母「アレルギー?分かってる分かってる」|ママ広場マンガ

前回の話
義父母からの「かわいそう」「母親がちゃんとしていれば」「うちの家系にはアレルギーはいないからのぞみさんから・・」の心無い言葉にショックでした。
私自身もアレルギーがあり、こう太にアレルギーがると分かった時は自分を責めて悩んだ時もあったので・・・義両親にハッキリ言われ、ショックと苛立ちでもう顔も見たくないと思いました。

アレルギーを理解できない義母[7]義母からの連絡


数週間後、義母からの連絡がきました。
「ひさしぶり~最近ちっとも遊びに来てくれないじゃない~」
電話の内容は、今週の土曜日一緒にごはんに行きましょうというお誘いでした。

孫にも会いたいしという義母。
夫は「この前みたいにのぞみを責める事いうのやめてよ。」と義母に言うと「わかったわかった~」とあっけらかんとした様子。

「のぞみさんにはちゃんと会って謝るわ。私もお父さんも反省してるの」と言いました。

続きます。
次の話

ママ広場オリジナルマンガ「アレルギーを理解できない義母」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲しています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事