寝落ちに注意。寝かしつけ時の技は鼻息が決め手!|花澤あこのポンコツ育児絵日記

3歳長女のつむぎちゃん、0歳次女のこむぎちゃんのママである花澤あこさん。
ブログ「花澤家の人々~今日もほっこりしています~」やInstagramで日常のできごとを漫画で公開されています。

次女のこむぎちゃんは生まれたばかりの赤ちゃんであるのに対し、3歳違いのつむぎちゃんはかなりのしっかり者。花澤あこさんとつむぎちゃん、親子2人のやりとりがとってもゆかいでつい見入ってしまいます。

今回はそんなつむぎちゃんの「寝かしつけの儀」について。
一日駆け抜けた母親の密かなお楽しみの夜時間、あこさんの作戦はかなり緻密に練られているようです。

さて、一体どんなことが起こるのでしょうか・・?
私も勉強させてもらいます(笑)

寝落ちに注意。寝かしつけ時の技は鼻息が決め手!







3歳の長女、つむぎは体力もついてきたのと保育園でお昼寝もしてるせいか中々寝ません。大体1時間くらいゴロゴロしてます・・。
寝かしつけした後のやりたい事をもんもんと考えてますが寝落ちしてしまう事もしばしば・・
母が起きてると分かれば話しかけてきたりふざけて遊んだりして寝ないのであるあるですが寝たふり作戦!
これが大きい寝息を立てようと思ったら結構お腹の力を使いますよね。ロングブレスダイエットしてるような気にもなってきます。
大体娘の動きが止まればチャンス!と思って寝ろ~と念じながらこれでもかというくらい息を吸って吐いてます(笑)

花澤あこ
夫、長女3歳、次女0歳のアラフォーママです。
インスタグラム:花澤あこ

ま、まさか・・・目をあけた状態の寝たふり作戦とは!!
大きい寝息を立てる、それと同時に「寝ろ~」と念力を送るのが一番強力かもしれませんね!
花澤あこさんが、寝落ちせず、夜時間を楽しめますよう、今日も願ってやみません(笑)
[ママ広場]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事