子どもの「学校行きたくない」にどう対応する?対処法4選まとめました|星河ばよの育児漫画

長男タロくんと次男ジロくんのママである星河ばよ(@bayo_fantasy)さんから、子どもが「学校に行きたくないと言ったとき」の対処法です。
小学生のタロくんが学校を休みたがることがよくあり困っていた星河ばよさんがご自身のInstagramで助けを求めたところ、フォロワーさんからたくさんのアドバイスや経験談、対処法を教えてもらったそう。今回はその中から、4つの対処法を共有してくださいました!同じ悩みを持つ親御さんにはとっても有難い情報ですね!

学校行きたくない・・・対処法4選







お読みいただきありがとうございます。

長男は学校をしばしば休みたがるので、どう接したら良いのか私は困っています。
それに対して、フォロワーさんから具体的な対処法をいくつか教えてもらいましたので、まとめてみました。

中でも「休んでもいい日をあらかじめ決めておく」は思いもよらないアイディアでした!

星河 ばよ
9歳と6歳男の子の母です。
ママ大好きな兄弟たちとの日常や、長男の発達障害のことを投稿しています。
Instagram:星河ばよ@発達障害育児(@bayo_fantasy

------------
なるほど~!すぐに実践できるものから変化球まで対処法も様々ですね!行きたくない理由やその時々の子どもの気持ちに合った対応をしてあげたいですよね。
我が子もたまに行きたくないと言うことがあるので、とっても参考になりました!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事