朝ごパンの放置・持ち逃げ・神隠し!?1歳半の朝ごはんに今日もヘトヘトです。

我が家では次男が1歳半を過ぎたあたりから朝食は「パン」。
1口サイズにカットした フレンチトーストやホットケーキ、蒸しパンなど毎日違ったものを飽きないようにお皿に盛ります。

キッチンでパンの入ったお皿を渡すと自分で落とさないように持って、てけてけてけてけとテーブルまで持っていきパイプ椅子にちょこん。と座って食べ始めます。

そして食べ終わってお皿が空っぽになったらお皿のみを私の元まで持ってきてくれるんです。
なんていい子!と思ったら、これがかなり危険信号。




我が家の次男が朝ごパンを遊ばず最後まで食べるなんてこと滅多にないからです。
そこから私のパンを探す時間が始まります。

食べて貰えなかったパンの居場所


テーブルの上に並べられている。
→あとでおもちゃに飽きたら食べに来るから放置

選ばれなかったパンたちが床のその辺に落ちている
→ポイポイ投げていることが判明!

コップの中に入っている
→お茶でデロンデロンにふやけている

ここまでは、まだすぐに見つかります。



念の為チェックしてみると見つかる場所


おもちゃ箱の中、おもちゃの中
→パンも大事なものだからなのかしら!?

テレビの後ろ
→出てくる出てくる今日これ出してないよ?というパンやお菓子たち
君たちいつからそこにいたんだい?

最初見つけた時はかなりショッキングで 朝からなんてこった!!!
まだまだやる事あるのにこんな所掃除しなくてはいけないのか!!!!と絶望しつつも掃除をすると長男が探していたけど見つからなかったおもちゃたちも出てきます・・・

毎日掃除をすればこんなことにならないのに・・・と思いつつも毎日の忙しさにかまけて後回ししてしまう自分。 次男のおかげで掃除する機会ができて良かったと思うようにしています。

みなさんのご家庭ではいったいどんな事件が起きているのか気になる今日この頃です

最後まで読んでいただきありがとうございます!
今日も一日お疲れ様!明日からも頑張りましょう!

今日のお母さん
育児と家事で毎日バタバタ。いかに手を抜くか毎日お母さんの奮闘記

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事