末っ子は強し!楽勝かと思われた長女が脱水機争奪戦に敗北?ダークホースはまさかの末っ子(汗)|アルある子の育児漫画

長女9歳アコベちゃん、長男7歳セミくん、次男5歳ウタくん、三男3歳ウインくん、4人きょうだいのママであるアルある子さんから、家族で温水プールに行ったときのお話です。
プールに置いてある水着用脱水機に興味津々な子ども達。アコベちゃんは脱水機を使うことを楽しみにしていたのですが・・・?

水着脱水機争奪戦




今回は、家族で温水プールへ行った際のお話です。

更衣室には、水着を脱水できる水着用脱水機があり

家庭にある全自動洗濯機しか知らない子供達は、

この目新しい水着専用の脱水機に興味津々。

姉である長女アコベ(9歳)は、当然自分が使えるものだと信じていました。

というのも、常に順番で衝突する弟たちは男子更衣室へ行ってしまったし、

女子更衣室は自分と末っ子ウイン(3歳)のみ

(ウインは男の子だが小さい特権を利用しこの日は女子更衣室へ)

だったので争奪は楽勝!

と思っていたのかもしれません。

さて、プールを楽しんだ後、シャワーで使用した水着や体を洗い流しながら、

無防備にその水着を棚においたアコベ。

目を光らせたウインがその水着を掴みとりましたが、

それに気づいたアコベは

アコベ「ウイン、その水着ママに渡してね!脱水はアコベがやるからね!」

ウイン「・・・」

と忠告。

しかし、彼は耳を貸さず水着用脱水機へと直行。

我先に人の水着までも脱水機へ投入し、一人楽しんでしまいました。

その後、喧嘩が勃発したのはいうまでもありません・・・。

常に兄弟の中で揉まれて育つ末っ子の強さが垣間見られる一件でした。

アルある子
4人の子育ての様子を4コマ漫画にして書き留めています。

----------
ウインくん、なかなかのやり手ですね!姉の念押しを華麗にスルーして争奪戦を制するとは!4きょうだいの末っ子、恐るべしです!(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事