え、納得なの?・・こだわり強め5歳息子がまさかのご満悦逸品は姉のやつ|アルある子の育児漫画

長女9歳アコベちゃん、長男7歳セミくん、次男5歳ウタくん、三男3歳ウインくん、4人きょうだいのママであるアルある子さんから、次男ウタくんのこだわりのお話です。子どもにはそれぞれいろんなこだわりがあると思いますが・・ウタくんにはどんなこだわりがあるのでしょうか?

このパンツいい




今回は、3番目(年中、5歳)のお話です。

彼は、我が家初めての「こだわりキッズ」。

その症状(?)が現れたのは、幼稚園に通い始めた3歳後半~4歳頃から。

靴下一つにしても、ここにシワがよるのがイヤだ、

ズボン履かせてみると、フワッとしている部分があるからイヤだ、

どうも、ジャストフィットを求めていた様です。

その彼も、5歳になるとだいぶ落ち着いてきて

最近は、着るもので問題が起きる事もほぼ無くなりました。

そんなある日・・・

久しぶりに、今度はパンツがイヤだと言い出したので理由を聞いてみると、

ちょうどお腹部分が裏返ってしまうとのこと。

110cmサイズのパンツを履かせていましたが、

他に大きめのサイズがないかタンスを見ても、やはりない。

母「・・・(仕方ない・・・)大きめが良いとなれば・・・これはどう?」

と、すっかり疲れてつい長女の140cmのスパッツを渡してしまう母。

すると

ウタ「・・・うん、これいいね!」

なんと希望どうりだったようで気に入ってしまったのでした。

アルある子
4人の子育ての様子を4コマ漫画にして書き留めています。

----------
あはは!「いかに快適であるか」に対して妥協しないウタくんの緻密なこだわりが・・カッコいい~!アルある子さんは大変だと思いますが・・アコベちゃんのスパッツを差し出すあたり・・さすがです(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事