【6】帰宅が遅くお酒ばかり飲んでいる?姉弟の口から母親の育児放棄が明らかに。東京から来た放置子|マダム嫁子の育児漫画

前回のお話

食後に出されたぶどうを我先にと二人で奪い合い、皮も剥かずに慌てて食べるツバキちゃんとケイタくん姉弟。その異様な様子に、窒息しないかヒヤヒヤしながらも強く注意できないマダム嫁子さん。お祖母ちゃんが「家でもそんな風なの?ママは何も言わないの?」と聞くと、ケイタくんは「さくらんぼもそのまま食べるからぶどうは大丈夫」と驚きの返答をしたのです・・・。

東京から来た放置子6~母親が飲酒で育児放棄していた・・・~

さくらんぼを種ごと丸呑みしていると話す子ども達。
事情を聞いたところ、母親はお酒を飲んでいて何も注意しないとのこと。
そして、週末は飲み会で家を空けることが多く、平日も帰宅が遅いにも関わらずお酒ばかり飲んでいると言うのです。

【7】に続きます。

マダム嫁子
11歳長男、2歳双子、1歳年子末娘のワンオペ4人育児に日々奮闘する看護師ママです。
Twitter:マダム嫁子(@0dg091RWVv6tW7k

-----------
この様子だと食事もまともに作ってもらえていないのでしょうか・・・。「ママはお仕事が大変だから仕方がない」と我慢するツバキちゃんに胸が締め付けられます・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事