【5】窒息しないかヒヤヒヤ。皮も剥かずぶどうを貪る姉弟から衝撃発言。東京から来た放置子|マダム嫁子の育児漫画

前回のお話

親戚の子ども達ツバキちゃん、ケイタくん姉弟とお祖母ちゃんの家で一緒に過ごしていたマダム嫁子さんと息子のそうすけくん。お昼前に朝ごはんも食べず空腹で来たり、プール遊びでマダム嫁子さんにわざと水をかけてニヤニヤしていたりと姉弟に対して驚くことの連続だったのですが、お昼ご飯の最中に衝撃の出来事が。なんと、みんなで食べる唐揚げの上に自分が噛んでいたものを吐き出したケイタくん。咄嗟にマダム嫁子さんが注意すると、今度は癇癪を起こし泣いて大暴れ。ケイタくんの父親はその様子を見ていても注意もせず無関心・・・。このとき、マダム嫁子さんはこの家族の闇を垣間見た気がしたのでした。

東京から来た放置子5~ぶどうを強奪!しかし窒息の危険が・・・~

ケイタくんの癇癪が治まり、なんとか食事を終えた後で、子ども達のためにとデザートのぶどうを用意しました。
すると、また子ども達の様子が豹変。
皮を剥かずにそのままぶどうを食べてしまいます。
そして「さくらんぼをそのまま食べる」と気になる言葉を発したのです。

【6】に続きます。

マダム嫁子
11歳長男、2歳双子、1歳年子末娘のワンオペ4人育児に日々奮闘する看護師ママです。
Twitter:マダム嫁子(@0dg091RWVv6tW7k

-----------
お菓子とお昼ご飯を食べた後だというのにこんな貪るようにぶどうを食べるなんて・・・いったいどれだけ空腹だったのでしょうか。こんな食べ方をしたら本当に危険ですよね。しかも、さくらんぼも丸のみだなんて・・・!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事