[前編]ダメだよね・・私ってば2歳児にこんな難しい言葉を(恥)息子のオウム返しで突きつけられる現実。|とまとの育児絵日記

2歳の息子くんとの日常や楽しい出来事を漫画にしているとまと(@atamani_futaba)さん。今回は、息子くんの言葉にとまとさんが恥ずかしくなってしまったお話です。
小さな子どもは大人の言葉をそのまま真似したりしますよね。子どもに分かりやすい言葉での声かけを意識しているというとまとさんですが、とまとさんの真似をする息子くんのセリフを聞いてハッとしたそう。いったいどんなセリフだったのでしょうか?

[前編]ダメだよね・・私ってば2歳児にこんな難しい言葉を(恥)息子のオウム返しで突きつけられる現実

「幼児にわかりやすいように、噛み砕いて、簡単な単語を使って・・・」と、一応意識しているはずなのに、ふとしたところでボロが出ます。
そしてそのボロを、数日置いてから息子に突きつけられます。
恥ずかしくてたまりません。

「てーぶゆけーゆ、だめ!」はお気に入りのセリフになったらしく、あれからほぼ毎日聞かせられています。
や、やめてー!

[後編]につづきます。

とまと
2020年1月に息子を出産。三人家族でわいわい楽しくやってます。
Twitter:とまと@まいにちきろくノート(@atamani_futaba

---------
あはは!「経由」を使う2歳児・・・なかなかいませんよね(笑)言葉だけでなく、行動なども子どもは親をよく見ていて真似しますよね。子どもの姿にハッとして自分の言動を反省すること、よくあります(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事