永遠のお別れなの!?出かける母を見送る高1娘の言葉が可愛らしくも独特な件|かわいみんの育児漫画

2歳のときにASD、ADHDの診断を受けている高校1年生の娘さんのママであるかわいみん(kawaimin.today)さんから、かわいみんさんが出かける時のお話です。娘さんは言葉が独特だそうなのですが・・どんなやりとりをされたのでしょうか?

ASD娘の言葉が独特な件

こんにちは。かわいみんです。
私の高一になる娘には、軽度の知的障害があります。

そのためか、いつも言葉のチョイスが独特で面白いんです。

先日も、青タン(ぶつけた後の内出血)ができた腕を私に見せてきて
「青汁ができた」と言っていました!

そして今回は

娘は高校生になってから、デイサービスに行く回数が減ってきたので、一人で留守番するようになってきました。





精神年齢が幼いせいか、いつまでも可愛い娘なのですが・・・

「一生忘れない」って、永遠のお別れのように言われてしまいました!

娘の言葉のチョイスが独特で、いつも笑わせてもらっています。

かわいみん
2歳の時に広汎性発達障害と診断された娘と、ちょっと変な夫との日常生活を描いています。
Instagram:かわいみん(@kawaimin.today

------------
娘さん、とってもかわいいですね~!!ハグして!って・・言われた方はかなりテンション上がりますよね(笑)でも「一生忘れない」は・・(汗)大丈夫!今生のお別れじゃなくってすぐに会えるよ!!と、思いっきりハグしながら伝えたいです~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事