夫の涙の報告に胸を衝かれる・・義両親の前で誓った9ヶ月娘の幸せと決意|たいせんべいの育児漫画

0歳娘ちゃんのママであるたいせんべい(@taisenbei_kyodo)さん、ご主人のご両親は鬼籍に入られているとのこと、今回はお盆休みにお墓参りをした時のお話です。娘ちゃんは初めてのお墓参りのようですが、どんな様子だったのでしょうか。

夫の親は二人とも鬼籍に入っています




夫の両親は二人とも鬼籍で、本当はもっと早く出産報告をしたかったのですが
娘の体調や病院の都合、平日からスライドした仕事の対応などを優先していたため
娘が9ヶ月になって少しした頃に
やっと夫家のお墓に出産報告をすることが出来ました。

娘を抱いていそいそと墓前へ向かう夫の姿、
ほんのり涙声で両親へ報告する夫の声・・・。
毒親育ちの私でも、それは胸を衝く光景でした。

お互いの親は孫の誕生を見守ってくれる存在ではない。
だから、私達夫婦がもっと強くなって、
大切な我が子をしっかり守っていける存在になろう・・・。
そう誓った、お盆の日の出来事でした。

たいせんべい
2021年10月に不妊治療を経て出産した新米母です。おっとり夫に助けられながら育児に奮闘中です。
Twitter:たいせんべい(@taisenbei_kyodo

------------
たいせんべいさんの言う通り、父母や義父母との関わり方は世代や地域も含め本当にさまざまですよね。たいせんべいさんがご主人の背中に感じた想いが伝わりました。ご夫婦揃って娘ちゃん誕生のご報告ができて本当によかったと思います。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事