いつもありがとう!夫と娘の寝顔でまた頑張ろうと思えるフリーランスの仕事|たいせんべいの育児漫画

0歳娘ちゃんのママであるたいせんべい(@taisenbei_kyodo)さん、今回はフリーランスのお話です。土曜にも仕事をすることがあるようで・・・

いつもありがとう!夫と娘の寝顔でまた頑張ろうと思えるフリーランスの仕事




フリーランスとして産後復帰を果たし、標準時間での保育認定を得るまでには
夫の理解と協力が欠かせませんでした。
勿論、保育園へ通い始めた後も作業時間は不安定。
娘の発熱による保育園の早退や通院などで平日にやるべき仕事を土日に
スライドさせることもしばしば。
(シフト制でなく月単価での仕事を受けているのでできることですね。)

そんな時は、土日の半分ずつを夫婦で交代して娘と過ごすことにしています。
夫には、娘がお昼寝タイムに入ったら一緒に寝て少しでも休んでもらえるような時間帯になるべく娘と一緒に過ごしてもらっています。
(思惑通りに寝てくれるとは、限りませんが・・・)

当初はしばらく専業主婦でいてほしいという考えでいた夫ですが、
なんやかんやあって私のフリーランス道をひっそり応援してくれています。

夫と娘の寝顔を見ると、「頑張ろう」と自然と思えてしまうんですよね。

たいせんべい
2021年10月に不妊治療を経て出産した新米母です。おっとり夫に助けられながら育児に奮闘中です。
Twitter:たいせんべい(@taisenbei_kyodo

------------
協力してくれるのとっても嬉しいですね。夫婦で助け合う姿とても素敵です!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事