共感の嵐!!twitterで大人気「#ジブリで学ぶ主婦業」私のお気に入りはコレ!

SNSで話題になっている「#ジブリで学ぶ主婦業」。
先日テレビでも取り上げられていましたね。
どれも「うんうん、わかる~!!」「そうそう。こんな気持ちになる!」と共感しまくりなものばかり!
2児の母である私も、同僚ママ達と一緒に見ながら盛り上がりました!

ここでは、勝手に私のお気に入りを紹介したいと思います!
みなさん本当にお上手です~^^



それ今じゃなきゃダメなの?

@loveflies_xxxさんの投稿

え、それ今!?っていうこと私もよくあります!!すぐに対応してあげたほうがいいのは分かってるけど、できないときも多いんですよねぇ…。

散らかってるの定義…

@domannakagurasiさんの投稿

そう、これ。分かり過ぎる。ママ友と私の「散らかってる」の感覚が違い過ぎて…。我が家の「散らかってる」部屋を見たらママ友みんな引くだろうなぁ…。

新婚当時と現在

@GuNgnIR_ld3さんの投稿

え!?うちの旦那が載ってる!??
結婚当初より20㎏は太ったよね…。



マレーシアっていう国にしかいないんだよ。

@Kamehameeehaaaさんの投稿

そうそう。季節や地域とか関係なく図鑑に載ってる昆虫とか探し出すよね~。「絶対見つからないよ?」とは言えないけど…。

そんな暇ないの…

@33mimi_3sanさんの投稿

昔は雑誌とか毎月見てかわいいと思った服を選んでたけど、今は洗濯のしやすさ、着心地、使い回し重視で選んでる。

以前、『#名画で学ぶ主婦業』も流行りましたよね!
あれも「分かる~!!」とめちゃくちゃ頷いてしまうものばかりでした。
主婦やママは多かれ少なかれみんな同じようなことで悩んだり怒ったりしてるんだな~というのが分かって、「うんうん。そうだよね!私だけじゃない!」って共感できるだけでちょっぴり心が軽くなったりしますよね。
次はどんな『#○○で学ぶ主婦業』が流行るんでしょうね!?
楽しみです!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事