[3]私が代わりたい!どんどん上がる熱・・ついに受診を決心。熱性けいれんで3回救急車よんだ話|そらの子育て絵日記

前回のお話

ふたばくんが1歳半から2歳10か月の間に熱性けいれんで救急車を3回よんだお話[3]です。ある日そらさんは、とっても眠そうなふたばくんの様子を感じ、早く休ませていたのですが・・夜になり、ご主人がふたばくんの異変に気づき、慌てて駆け寄ると熱性けいれんを起こしていました。普段からそらさんとご主人で熱性けいれんの対処法について共有していたおかげで早く対処はできたものの・・ひとまず落ち着いた様子のふたばくんを見守るのでした・・。

熱性けいれんで3回救急車よんだ話3




けいれんを繰り返すふたば
そのつらそうな様子に
病院に行くことを何度考えましたが
世間は未知のウイルスが蔓延している状況。

病院に連れていくべきか
このまま様子を見るべきか
何度も迷った結果
朝まで様子を見ることを選択するのでした

翌日は元気を取り戻したように見えたものの
熱はどんどん上がっていき、ついに体温39度。
その数字を見て、私はやっと決心しました。

[4]につづきます。

そら
2019.1月生まれのふたばくんを子育て中。育児・家族がテーマのブログをゆっくり更新中です!
Instagram:そら(@sora.nodiary

------------
そらさんとご主人が悩まれる気持ち・・わかります!苦しそうなふたばくんを見守りながら一夜を過ごすのは、大きな不安と・・私が代わりたい!!という強い気持ちだったのではないでしょうか・・。夜が明けてからのふたばくんの様子から受診することを決意したそらさん、病院ではどのような対応をしてくださるのでしょうか。

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事