[11]みんなに迷惑をかけて。子育ても仕事も何もできてない。もう、限界かも|それぞれの想い。ママ広場マンガ

前回のお話

[11]みんなに迷惑をかけて。子育ても仕事も何もできてない。もう、限界かも|それぞれの想い(大宮ちひろ目線)






今日は少しだけ残業もできた。

「ただいまー。遅くなってごめんね。」
「ママ」
「ただいま!お熱下がったね。いい子にしてた?」
「うん。」
家に帰ったら子どもの熱はすっかり下がっていた。元気になってよかった。
「お帰り。お疲れさま。」
「お母さんもありがとう。疲れたでしょ?」
「いいの。いいの。孫の顔が見れるだけで嬉しいから。」
「今日泊まって行くでしょ?」
「そうしたいんだけど・・。明日用事があって、帰らないといけないんだ。」

「せわしなくてごめんね。またゆっくり来るから。じゃあね。翔くん。」

お母さん、夕飯も準備してくれている。明日用事があるって言ってたけど・・。疲れただろうな・・・。

私・・。みんなに迷惑かけてる。私も頑張ってるって思ってたけど・・。頑張っているつもりだったけど・。
何もできてない。

「ひっく・・うぅ・・・。」
涙が溢れてきた。もう、限界かもしれない・・。
「ままぁ??」
子どもの声にハッとなる。
「ごめんごめん。歯磨きしよっか!」

続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「それぞれの想い」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]マキノ

マキノ 元気姉弟を自宅保育中の主婦。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事