4歳で暗算ができた!発達支援で得意分野を発見!見つけて伸ばす視点に感謝|左近寺しゅうりの育児漫画

3歳長男ゆう坊くん、0歳次男そう次郎くん兄弟のパパである左近寺しゅうり(@sakonji3)さんから、ゆう坊くんの特技のお話です。児童発達支援事業所に通うなかで見えてきた特技!教えてくださーい!

4歳で暗算!発達支援で得意分野を発見!見つけて伸ばす視点に感謝

言葉の遅れで児童発達支援事業所に通いだしてから半年が経ち、色々学習していくなかで彼の特技が見えてきました。




数が好きなのは知ってましたが、足し算引き算の概念があるとのこと。
親が揃って文系なのでにわかには信じられませんでしたが(笑)

4歳になった今では一桁なら暗算できるまで成長。

言葉の遅れで入所した発達支援でしたがゆう坊の得意分野を見つけてくれたことに感謝しています。

左近寺しゅうり
暴れん坊男児に振り回されるサラリーマンパパの育児をマンガ形式でご紹介。
Twitter:左近寺しゅうり(@sakonji3

----------
ゆう坊くんすごいですねー!すでに足し算と引き算の概念があるとは・・!得意分野を見つけて伸ばすことは、自己肯定感を高めることにもつながるとっても大切なことだと思います。数字が好きなゆう坊くんのこれからが・・ますます楽しみですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事