[20]レトルトだってアリ!やらなきゃいけないを手放してみた。旦那が海外赴任になりました|ぷにらーの子育て日記

前回のお話

ご主人の海外赴任により仕事・家事・育児を一人で担い、無理を続けて体を壊してしまったぷにらーさんは新卒で入社し10年勤めた会社を退職、解放感を感じる一方で虚無感もありましたが、時間の余裕ができ体調も回復してきました。ご主人不在の不安は尽きませんが、子ども達が望む暮らしに少しずつ近づけたらいいなと思いながら過ごしていて、ふとご主人の一時帰国まで無理だと思っていた美容院に行こうと思い立ち、明るく軽やかなショートヘアにして気分一新!穏やかに暮らしたいと思ってはみたものの、時間があるから優しくなれるわけでもなく、子育ての現実はそんなに甘くはないと実感したのでした・・。

コロナ禍で旦那が海外赴任になりました20




子供に出来る事はお願いして、たまに料理も手を抜いて、もっと気楽に過ごしてみることにしました。

[21]に続きます。

ぷにらー
6歳と4歳の姉妹を育てています。
育児漫画を中心に、のんびりした日常のあれこれを描いています。
Instagram:ぷにらー(@non_bilion

----------
はなちゃんやちいちゃんにお願いできることをお願いする・・とっても素敵な工夫ですねー!たまには料理も手を抜いて気楽に・・本当そうです!「やらなきゃいけない」を少し手放してみる勇気も大切だと実感しました!
[ママ広場編集部]

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事