いい加減にしてー!なぜなぜ期息子の質問攻めにげんなりするも・・昔の自分が重なる|シュー子の育児漫画

4歳息子くん、2歳娘ちゃんのママであるシュー子さんから、血は争えないと思ったお話です。子どもの成長過程で多くの親が通る「なんで?」「どうして?」の質問攻め・・・息子くんが3歳の頃、強い好奇心を嬉しく思う反面・・・。

いい加減にしてー!なぜなぜ期息子の質問攻めにげんなりするも・・昔の自分が重なる


息子くんが3歳8ヶ月の頃。
「なんで?」「どうして?」「あれは何?」と好奇心いっぱい。





子どもの成長において大事な強い好奇心。
息子くんからの「なんで?」を心から嬉しく思い、真摯に答えていきたい・・・
そう思っていたシュー子さん。

しかし、それがずっと続くと・・・
日々繰り返される「なんで?」「どうして?」にげんなり。

いつしか、息子くんから質問されると「いい加減にしてくれる?」と思ってしまうように・・・。

しかし、よくよく思い出すと・・・
自身も幼少期に親に質問攻めしてキレられた記憶があるシュー子さん。
血は争えないなと思ったのでした(笑)

そして、息子くんはというと・・・
質問攻めに怒っているシュー子さんに「なんで怒るの?」と全く懲りていないのでした(笑)

シュー子
4歳と2歳の兄妹の母。育児の傍ら日々の出来事をイラストにして描いています。
----------
子どもからの「なんで?」「どうして?」・・・まっすぐ向き合って丁寧に答えてあげたい!そう思ってはいても・・・四六時中されるとやっぱり「もーう!いい加減にして!」となりますよね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事