え・・うちの子カッコイイ!シャイだった4歳息子が運動会で見せた成長ぶりに涙|みーぱぱ子育て漫画

4歳みーくんと1歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱ(@miikunpapa0920)さんから、

親の予想以上に成長している4歳になった長男。

うちのみーくん(長男:4歳)がついに4歳になりました!

産まれたことに喜んで、寝返りうって喜んで、ハイハイして喜んで、掴まり立ちして喜んで・・・

つい最近のことのような気がしますが、もう産まれてから4年たっていました。

そんな4歳になったみーくんですが、実はシャイボーイ。

みんなの前で何かをするという行為(歌ったり、踊ったり等)があまり得意ではありません。

「失敗したらどうしよう。恥ずかしいな。」

という思いが強いらしく、後ろの方に行ってしまったり、親や先生から離れなくなったりしてしまう傾向がある4年間でした。

しかし、先日の運動会で・・・






で・・・出来るようになってる!

隣のお友達と満面の笑みでソーラン節を踊るみーくん。

パパやママの知らないところで、一生懸命練習したんだろうな。

なーんて考えちゃったらね!

パパとママの目は目薬さした人みたいになりました(笑)

これからもパパやママの想像を超えて成長していくんだろうな。

5歳に向けて・・・頑張れみーくん!

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。
Twitter:みーぱぱ(@miikunpapa0920

----------
みーくん、ビシッと決まっていますね。カッコいいです!見に来てくれるパパとママに見せたくて一生懸命に練習したのかなと考えると・・・ホント・・・泣けちゃいますね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事