[8ー2完]もう遅い。私の決意は揺るがない。これからが始まり。自己中な夫と義父母同居|ママ広場マンガ

前回の話
「ママをなかまはずれにするな!」とナオくんに言われ「強く言い過ぎてごめんなさいね。さとしが同居は全て私たちにお任せだっていうから・・」と取り繕う義母と「ユイにそんなこだわりがあるなんて・・」と言うさとしさん・・。それを聞いたユイさんが「節約が下手だからパートで働く」と言った後で「もうさとしさんとはやっていけません!」と言うと、ペラペラと一気にまくし立てて・・

自己中な夫と義父母同居[8-2完]勝ち取った私だけのキッチン


「ゆ・・ユイさん、さとしが無理をさせていたのか?すまなかったね。パートなんて行かなくていいぞ。母親は家にいたほうが・・」
と言い出す義父、

「ちょ・・お父さん!!」
その話を遮った義母が

「さとし!ちゃんとユイさんと話し合いなさい!」
と言った後で、

「ユイさん、キッチンは別に作るといいわ。ね?そうしましょう!辛い思いをさせてしまってごめんなさいね・・」
と申し訳なさそうに言う義母、

そして・・それから11カ月後のこと・・

キッチンが2つある同居の家が・・完成したのでした。


コポポポポ・・

「んー。木とコーヒーの香り!癒される~」

コーヒーを片手に新しいキッチンで寛ぐユイさん、

その後、ユイさんとさとしさんがどうなったのかと言うと・・

「さ、お仕事がんばらなくっちゃ」
そう呟いたユイさんの手には・・

離婚届が握られていたのでした・・。

あれから、宣言通り週2でパートを始めたユイさん、
ナオくんが小学生になったタイミングでフルタイムにする予定だとか。

「さとしさんに頼らない生活を送る」

という選択肢も視野に入れているようです・・。

次回ママ広場オリジナルマンガは「夫は母依存」です。
[1ー1]【夫は母依存】義実家の敷地内に義兄新居。内覧させてもらうも波乱の予感

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事