[8ー1]妻を無視する夫とはやっていけません。ここにきて焦る自己中な夫と義父母同居|ママ広場マンガ

前回の話
突然「ぼく、ばあばたちとすみたくない!」とナオくんに言われ驚いた義母、「だってママのこといじめるから。ママが泣いてたからすみたくない!」と言われた義母が、「どういうことなの!?」とさとしさんと問い詰めようとしたところ・・ユイさんの所に駆け寄って「ママをなかまはずれにするな!」とナオくんが言い・・

自己中な夫と義父母同居[8-1]何がそんなに嫌かって・・?



「ママをなかまはずれにするな!」
とユイさんをかばうナオくんに、

「ナオくん、ばあば達はママを仲間外れなんてしないわよー」
そう言った後で、

「ごめんなさいね、ユイさん。この間はちょっと強く言い過ぎたわ。さとしが同居のことは全て私たちにおまかせで、ユイさんも納得してるって言うから・・」
と義母が言うと

「いや俺はさ・・ユイがそんなにこだわりがあるなんて知らなくて・・」
と責任逃れをしようとするさとしさん、

すると
「私・・」

「私、パートが決まりました。節約が下手なので働きます。ね、さとしさん。
同居も家のことも、私なんて無視でどんどん決まるし・・どれだけひとりで節約をがんばっても1ミリも認められないし・・!」

ユイさんはそう言った後で


「・・もう、さとしさんとはやっていけません!!」
と言い放ちました。

「えっ・・ちょ、ちょっと待ってよ(汗)パートするなんて聞いてないよ。そんなの必要ないだろ?
俺はちゃんと節約できるように、ずっとアドバイスしていたのに・・できないからって人のせいにするなよ。
それに!同居なら、ナオの面倒を見てもらえるのに・・何がそんなにイヤなんだよ」

とさとしさんが、ペラペラと一気にまくしたてて・・

続きます
最終話

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事