【6】長男の嫁として韓国義実家へ帰省!また義母に怒られたけど・・今度はなんか違う|みえの育児漫画

前回のお話

ご主人のことばで「よし頑張ろう」と勇気を出したみえさん。儀式の準備をしている部屋へ戻ると、洗い物がかなりたまっているのを見つけました。さっそく水仕事を始めたみえさんは、義母の視線を感じます。

旧正月私は韓国に行きたくない6「また義母に怒られました」






すっごく単純ですが、この時エプロンを貸してもらえたことが、まるで仲間に入れてもらえたような気がして嬉しかったです。

韓国はゴム手袋をして水仕事をします。
私はこの時初めてゴム手袋をして皿洗いをしましたが・・・

「何でこんな素晴らしいものをせずに今まで皿を洗ってたんだ!?」

と思いました!! 冷たくない、荒れにくい!最高じゃないですか!
日本に帰国してからすぐ皿洗い用、洗濯用のゴム手袋を買いました。

・・・ちなみに、オモニムが雑巾で拭いてた皿は後でこっそり洗い直しました(笑)

続きます!

【7】に続きます。
「長男の嫁として韓国義実家へ帰省!」は毎日更新します。明日の公開もお楽しみに!

みえ
日本在住の日韓夫婦と3人の子供たちとのほのぼの日常漫画です。
Instagram:みえ(@hisona__

----------
愛の鞭!だったんですね。本当にみえさんを娘と思われて接しているのが伝わります。雑巾は・・気になって指導内容が入ってこないような(笑)。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事