[3]園見学のポイントは?保活をもう一度やるならココを確認しておきたい!保活に頭脳戦で挑んでみた|みーちゃんの育児日記

前回のお話

1歳の男の子むーくんのママであるみーちゃんさんから、激戦区での保活に頭脳戦で挑んだお話[3]です。
保育園の申し込みをするには申し込みをする年に子どもと一緒に園の見学をしている必要があったため、申し込みが始まる10月までに見学に行くため8月中旬ごろに希望の園へ問い合わせの電話をしたみーちゃんさん。最初に電話をした園は約2ヶ月先の10月上旬まで見学予約が埋まっていて焦ったものの、他の園は8~9月の間に予約ができて一安心。園の職員さん達が忙しそうな時間帯の電話を避け、見学当日の持ち物やベビーカーでの登園の可否などを事前に確認しました。

保活に頭脳戦で挑んでみた[3]




保育園に通っている今、もう一度保活をするならここを確認するなというポイントをまとめました!
参考にしてみてくださいね。

[4]に続きます。

みーちゃん
1歳男の子のママです。
ゆるいイラストでありのままの育児漫画を描いています。
Instagram:みーちゃん ‖ 育児漫画 ‖ ゆるイラストレーター(@michan_mam

----------
たしかに見学に行く時点では保育園のことをほとんど知らない状態なので何を確認したらよいのかもいまいち分からないですよね。実際に通い始めてから気づくこと、分かることも多いので、「今ならここを確認する!」という目線のポイントは参考になりますね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事