[15完]まさかの一階の奥さんとの再会!?話しかけた結果。突然の騒音トラブル|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話
話し合った後にも続く苦情。すごく気を付けて過ごしていたのに・・・どうして?
ついに引っ越し当日。沢山思い出が詰まった部屋から出る時少し寂しい気持ちになったねこじまいもみさんなのでした。
そして一年後、まさかの1階の奥さんと再会し・・・

[15完]突然の騒音トラブル~長女が歩き出してから~






当時相手のことを考えているつもりでも、小さい子を連れて行ったり来たり、音を立てないようにと気を張る毎日に、やはり自分でいっぱいいっぱいになってしまっていました。
でもこうして会えて少しの会話だったけど、お相手の当時の大変さもきちんと冷静に感じることができました。
きっとあちらはあちらでいろいろあったんだなぁと。
当時のモヤモヤも、もうそんなこともどうでもよくて、あちらもいろいろ考えていてくれたとわかっただけでも私も救われました。
私も心から謝れたことが自分でスッキリしました。
あの時はお互いストレスの真っ只中にいて、どうして普通に話し合えないんだってもどかしさを感じたけど、時間が経ってこうして話せたことが嬉しかった。
そしてママも赤ちゃんも元気そうでよかった。

騒音トラブル、ほんとに難しい問題で、音を立てる方、立てられる方、どちらもとてもストレスだと思います。理解し合うのは簡単ではないと思います。
時に人を変えてしまう怖い事態だと思います。

[完]

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
人によって音の感覚は違いますし・・騒音トラブルは難しい問題だと改めて感じました。事の真っ只中にいると気づけない事もありますよね・・・
一年後に1階の奥さんと再会しお話ができたようで良かったです!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事