[4]定員見てなかった(汗)園選びで見落としていた大事なこと。保活に頭脳戦で挑んでみた|みーちゃんの育児日記

前回のお話

1歳の男の子むーくんのママであるみーちゃんさんから、激戦区での保活に頭脳戦で挑んだお話[4]です。
保育園の申し込みをするにあたり、気になるいくつかの園を見学に行ったみーちゃんさん。事前に質問したいことを考えていましたが、保育園の知識がほとんどなく質問が思いつきませんでした。むーくんが保育園に通うようになった今、もう一度保活をするならという目線で確認しておきたいポイントをまとめてくれました。子どもに関することはもちろん大切ですが、実際に通い始めてから自分が無理なく対応できるかという目線も大切だと感じているみーちゃんさんでした。

保活に頭脳戦で挑んでみた[4]




保活中に、保活にすごい詳しいママさんに出会うことがありました。
色々教えてもらって嬉しい半面、自分の知らなさに焦りを感じることもありました・・・。

[5]に続きます。

みーちゃん
1歳男の子のママです。
ゆるいイラストでありのままの育児漫画を描いています。
Instagram:みーちゃん ‖ 育児漫画 ‖ ゆるイラストレーター(@michan_mam

----------
たまにいますよね!びっくりするくらい情報通なママ!園の特色や立地など園選びのポイントはたくさんありますが、そうですよね・・・定員、とっても大事ですね!(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事