笑う余裕がありませーん!(泣)子どもの可愛い言い間違えも冷たく論破してしまう母|まんなかの子育て日記

8歳小3長男いち坊くん、5歳年長次男に坊くん、4歳三男さん坊くん、男子三兄弟のママであるまんなかさん@mannaka_murami)、言葉をパズルのようにうまく組み合わせた句を届けてくれたり、三兄弟のおもしろい言い間違いを事細かにチェックして作品にしたりと、日常の「楽しい」を作品にしてInstagramでも公開されています。

今回は・・わーい!言い間違いシリーズです(笑)
誰がどんな風に言い間違えたのか・・早速みてみましょう!
-------

笑う余裕がありませーん!(泣)子どもの可愛い言い間違えも冷たく論破してしまう母







「言い間違いシリーズ」
(誤)メレンゲ
(正)レンゲ

小三の長男、まだまだ可愛い言い間違いをかましてくれます。それを冷酷に論破しようとする般若は私です。。。

週末が憂鬱になったのはいつからでしょうか・・・。
愛する家族と共に過ごす時間はすっごく幸せ~・・・とはならず、家事に追われ、子どもたちの対応に追われ、全く余裕がありません。(おかしいな、大人がもう一人いるはずなのに。ワンオペ・・・)
どこかに余裕売ってないかなぁ~。(願望)

まんなか
男子三兄弟の母です。
Instagram:まんなか(@mannaka_murami
-------
かわいい言い間違い!!今回は長男いち坊くんでしたね。
その言い間違いをバッサリ論破するまんなかさん!!このやりとりがあるからこそ三兄弟の語彙力が高められているのかも!?
でも、まんなかさんが論破したい本当のお相手は・・ここに登場されていない方なのかもしれませんね(汗)
私も売ってたら買いたいです!余裕・・(願望)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事