【1】出ない母乳、おっぱい拒否の息子。でも辞められない母乳育児。私がミルク育児にするまで|まくらの育児日記

産後ママの数ある悩みの一つ、授乳。ママ達は誰もが大なり小なり授乳について悩んだことがあるのではないでしょうか?今回は、まくら(@makuraasa)さんが母乳育児に悩み、ミルク育児にするまでの奮闘を連載でお届けします。




母乳ミルク問題【1】

母乳が出ない、赤ちゃんがおっぱい拒否する中、ミルク育児にするまでの葛藤を描いた話になります。




生まれた時からおっぱい拒否していた息子。
咥えさせようとすると海老反りでギャン泣きされ助産師さんには「もっとガッと口に入れて良いから!」といわれるもののなんだか虐待しているような気分になって精神的にも辛かったです。
赤ちゃんってみんなおっぱい大好きだと思っていたのに・・・授乳のたびに母も息子も泣いてました笑

【2】につづきます。

まくら
令和3年に第1子(息子)を産んだオタクママ。育休を堪能中です。
Instagram:まくら(@makuraasa

----------
母乳育児を頑張っているまくらさんですが、かなりお疲れですね・・・。ミルク育児にしたいという思いもあるようですが、母乳育児を辞められない理由とは何なのでしょうか・・・?次回は明日公開です。お楽しみに!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事