ぐぬぬ・・・思ってたんと違う。念願の出生体重貯金で失敗した話|もちはんぺんの育児漫画

0歳娘ちゃんのママであるもちはんぺん(@mochi_hanpen)さんから、今回はママ達に人気の出生体重貯金をしたお話です。
夜、娘ちゃんが寝た後でネットバンキングから念願の出生体重貯金をしたもちはんぺんさん。翌日、ドキドキしながら通帳記帳をしてみると・・・?

出生体重貯金をするぞ!







口座を作ったら是非にやりたかった出生体重貯金。
一つずつ綴りを調べて、順番を間違えないように慎重に振り込み作業をしたのですが・・・翌日記帳したら「年」の後に「体重」が来る謎の順番になっていました。ぐぬぬ!
銀行にもよるかもしれませんが、これからやる方は時間外の取扱いにお気をつけて!

もちはんぺん
2021年4月に長女が生まれた新米ワーママです。
Instagram:もちはんぺん(育児漫画)(@mochi_hanpen

----------
なんてことー!時間外の取り扱いだと振込の順番が変わってしまうことがあるんですね(汗)
でも、後から見たらこれもいい思い出になるかもしれませんね!出生体重貯金、私もやりたいな~と思いながら数年が経過。もちはんぺんさんのお話を読んでやっぱりやりたくなりました!時間外に気をつけてやってみようと思います!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事