[7]逆上がりは成功しなかったけど・・みんなありがとう!支援学級か?通常学級か!?|かわいみんの育児漫画

前回のお話

娘さんが年長さんの頃、支援学級と通常学級のどちらに進学するかで悩まれた時のお話[7]です。
当時保育園の年長さんの間で流行していた逆上がりがきっかけとなって通常学級に行かせたい!と心を決めたかわいみんさん。行列ができるほどだった子ども達の逆上がりブームが去っても一人で逆上がりの練習を続けていた娘さん。ある時、そんな娘さんの周りにみんなが集まってきて娘さんを応援してくれている場面に遭遇したかわいみんさんは感動。娘さんはみんなの声援に応えて逆上がりを成功させることはできるのでしょうか・・・?

支援学級か?通常学級か!?7

一人で逆上がりの練習をする娘を、たくさんのお友だちが応援してくれました。




結局逆上がりはできるようにはなりませんでしたが、たくさんの先生やお友だちに頑張りを認めてもらい、私も娘の成長を感じることができました。

[8]へ続きます。

かわいみん
2歳の時に広汎性発達障害と診断された娘と、ちょっと変な夫との日常生活を描いています。
Instagram:かわいみん(@kawaimin.today

------------
娘さんとっても頑張りましたね!お友達や先生たちにたくさんの声援や労いの言葉をもらった娘さん。こんな素敵な仲間が周りにいるのならみんなと同じ通常級に行かせてあげたいと思いますね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事