【上】どうやって仕上がるのか・・純粋に知りたい!波瀾万丈困ったママさん~貞操観念低い説~|いながかんじファミリー日記

小学生と中学生の息子たちやママ友さんとのエピソードを漫画にしてブログで公開しているいながかんじ(@inagakanji)さんから、今回はいながかんじさんの身近にいらっしゃる波瀾万丈なママさんのお話【上】が届きました!とても魅力的なママだそうなのですが・・一体どんなママさんなのでしょうか?

波瀾万丈困ったママさん~貞操観念低い説~上

とても魅力的なママがいます。
綺麗で華があり、懇談会になると、
彼女のスピーチに、多くの保護者が感動しました。




そのママの人生は、他人からもわかる程、実に波瀾万丈。

結婚離婚を繰り返し、学校行事には
毎回新たな彼や夫が、共に現れます・・・。

そして、彼女を知る保護者から聞く、良くない噂・・・。

ある日、学校の行事で声をかけられた時、
違和感を感じ、少しずつ彼女の、
困ったさんゾーンが見えてきました・・・。

幸いにも、私は見込みがないと思われたようで、一度お断りすると、引き下がりましたが、ターゲットにされたママ達は断れないところまで連れて行かれ、本当に大変そうでした。

無責任に振り回し、迷惑をかけます。

やはり男性関係の話題は尽きないのが、印象的です・・・。

そして、ある日の参観日に目撃したものは・・・

噂になっていた、よそのパパとの会話・・・。

・・・なぜこのような困ったママさんが仕上がるのか。

私は純粋に、要因を知りたいと思いました・・・。

ネットの情報、書籍・・・。
調べてみましたが、スッキリする答えは見つかりませんでした。

一方で、取材してみると・・・
意外と出てくる出てくる!「波瀾万丈困ったママさん」

キーワードは、「貞操観念が低い」こと。
ここにスポットを当てると、

不倫経験者や現在進行中さんの
困ったエピソードがありました。

少年団の車出しパパさんを、次々誘う困ったママさんに
学校の役員親睦会と称して、出会いを求める困ったママさん・・・。

どうやら他の学校でも出没中だと言うことがわかりました。

・・・ある日、記者さんとの雑談の中で・・・

面白い見解を聞くことが出来ました。

「学生の頃 いなかった?
サークルクラッシャー。」

・・・その言葉に蘇った記憶が、ありました・・・・・・。

【下】につづきます

いながかんじ
小中学生 兄弟の、喪女母です。よろしくお願いします。
Instagram:いながかんじ(@inagakanji

----------
あわわ・・あまりのインパクトの強さに・・言葉を失っております・・(汗)決め手は貞操観念の低さ・・でもたしかに・・いる気がしますね・・。続編が・・気になって仕方ありません~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事