前回の話
片道6時間もかかる夫ひできさんの実家に帰省した花さん一家。ようやく到着、というタイミングで義母に「今日の夕飯、何作るの?」と言われた花さんはお惣菜を却下されチーズハンバーグを作りました。ハンバーグと聞いて明らかに不満そうな義母でしたが「あらけっこういけるじゃない」の感想でした。遠方から帰省したその日にもう今度の帰省予定を知りたがる義母は、ひできさんと2人で花さんに相談もなく決めてしまいそうだったため、テーブルの下で義母に気付かれないようにひできさんの足を蹴って阻止した花さんです。
義実家帰省が超しんどい[13-1]嫁を家政婦とでも思っているのかのよう
花さんが作った夕飯の後も、花さんだけは休む暇なくずっと家事を任されました。
義母は嫁のことを家政婦が来たとでも思っているのか、帰省のたびにとことん花さんのことを使います。花さんはイラッとしながらも作り笑いで義母に言われるがままずっと家事をこなしていました。
今度の帰省の予定を早めるように言われると、息子や孫にもっと会いたいのかなとも思いますが「家政婦」が来てほしいのかなと少し斜めに見てしまいますね。
次の話
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi