[2]義父の朝晩の行動確認にうんざり。夫「親孝行だと思って付き合って」悪気がない義父が憂鬱|ママ広場マンガ

前回の話
カナコさんの最近の悩み事それは「家族チャットでくる義父からの連絡」
カナコさんの家と義実家は徒歩で30分程離れた場所にあるのですが、雨が降るから洗濯物を取り込んだ方がいいと義父から連絡がきました。
なんでそんなこと知ってるの?と驚きを隠せないカナコさん。
義父にはとりあえずお礼の連絡をしました。
ですが、その日から義父から毎日メッセージがくるようになったのでした。

悪気がない義父が憂鬱[2]親孝行って私がするの!?


晴れた日の朝には・・・
義父「今日は洗濯物干していないのかな?晴れてるそうだよ。」
夕方になると・・・
義父「電気がついていたので家にいるのかな?今日もお疲れ様。」

夕方電気がついていないと・・・
義父「まだ、帰っていないのかな?今日はどこに出かけているのかな?」
毎日来る連絡にうんざりしていました。

夫のコウイチに義父のチャットのことを相談すると・・・
コウイチ「ああ!なんか父さん散歩コースにうちをいれたんだって!」

だからベランダ見てたんだと納得しつつ、毎日見られているようで嫌なことをやんわり伝えました。

ですが、夫から・・・
「カナコと話すのが楽しいんでしょ!親孝行だと思って付き合ってあげてよ」
と返されてしまい親孝行は私がするの?とモヤモヤが止まらないカナコさんでした。

続きます
次の話
ママ広場オリジナルマンガ「悪気がない義父が憂鬱」は毎日更新します。お楽しみに!
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:さいとうにこ

にこ
子育て、日常記録を描いています!
長男とーくん(小3)、次男おーくん(年中)、長女いーちゃん(2歳)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事