[跡継ぎ編#2]義母に『この結婚は失敗だった』と言われました・・~お腹の女の子は望まれていないの!?~

前話からの続き

義母から孫の顔が見たいと言われた私。夫の転勤や引っ越しなどバタバタしていたある日、義母からの電話で言われた言葉は「1度病院に行って来たら?」でした。





夫に言われて、その日義母からの電話を取ることができなかったのを思い出しました。

着信に気付いてすぐ折り返し電話したのですが話し中だったので、きっとその時夫に電話をしていたんだなと思いました・・・。そして、夫に義母から言われたことを伝えました。


親のデリカシーのない発言にさすがに夫も怒りが湧いたようだったので、きっと義母に言ってくれたのでしょう。その後は義母から子どもについての話が出ることはありませんでした。

・・・その1年後、私は妊娠しました。
妊娠の報告に義母はとても喜んでくれたので、その姿に私もうれしくなりましたが・・





跡継ぎを産んで欲しいという義母の気持ちが相当強いと改めて思いましたが、初めての妊娠で不安な状態の上、2人目の話をされ、お腹にいる子は望まれていないのかな・・と悲しくなりました。でもクヨクヨしていては胎教の為に良くないし、ストレスをためたくない。
私は思い切って、しばらく夫の実家に帰省するのはやめたいことを夫に話しました。


夫も同じ考えだと話してくれました。そして、しばらく実家に帰らないこと、また義母からの連絡は夫に直接し、私には連絡しないよう義母に伝えてくれました。
その時、夫は義母から何か言われていたようでしたが、私がその内容を聞くことはありませんでした。

[跡継ぎ編#3完]に続きます

※この漫画は実話を元に編集しています
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
大切な時期です。お腹の子のことを優先して考えてしまいますよね。優太さんが電話で何を言われていたのかすごく気になります!次回最終話、どうか無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!そしてハッピーエンディングでありますように!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事