[35]自ら「スッチーって呼んで」と言う元スッチー。愛称で呼ばれる私への対抗心・・か!?私になりたい元スッチー|まるの育児絵日記

前回のお話

パート先でまるさんが出会ったヤバい女性のお話[35]です!
ブリトーのお店で働き始めたまるさんは、同僚やよいさんの対応に頭を悩ませていました。ネガティブなメッセージばかりまるさんに送ってきて自分で考えることはせずまるさんに頼ってばかりのやよいさんに「自分で考えて」と伝わるように返信したものの、やよいさんには全く伝わっていない様子。そんなとき、やよいさんの仕事ぶりやまるさんに対する依存や嫉妬を気にかけていた社員の吉岡さんから、まるさんとやよいさんのシフトが被らないよう調整してくれるという有難い提案が!吉岡さんの神対応にホッとしたまるさんでしたが・・・。

私になりたい元スッチー。35




翌日からキッチンで嫌われてる(と勝手に思い込んでいる)森さんと仕事をするやよいさん。

愛称の話題になり、なんと自分から「スッチーと呼んでください!」とブッ込むやよいさん!!

はい、タイトル回収ー!!笑
元CA ではなく、元スッチーにしたのはこのやりとりがあったからでした。

※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。創作漫画としてお読み頂けると幸いです。
実際に「やよいさん」という人物は存在しません。

[36]に続きます。

まる
6歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
Instagram:まる(@domarumaru

----------
え?自分で言っちゃう??タイトルが「元スッチー」なのはこのためだったのですね!それにしても、森さんはとっても褒め上手ですね~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事