[63]え、待ち伏せ・・?突然、職場にまで現れた夫。義母と私は水と油|たにの育児日記

前回の話
義母の人間性についてゆかさんから言われましたが、ななみさんは人間性というより、どうしても最初から義母に嫌われているように感じるとあらためて思うのでした。

[63]私は義母が嫌い


ななみさんは、しばらくの間ゆかさんの家に泊めてもらうことにしました。
ゆかさんの家から職場に通いつつ、今後どうしようか考えていたのです。





そんな生活が1週間ほど経ったある日、職場の先輩を手伝って残業したななみさんは
仕事の帰りにその先輩からお礼にと食事に誘われ、会社を出て歩いていると・・・

「おすすめのごはんやさんがあって・・・」と、先輩と楽しそうに話しながら歩いていたななみさんの背後から
「ななみ!!」
と呼ぶ男性の声が。

それは職場まで来たまことさんでした。
なんで職場に・・・!?

突然職場近くに現れたまことさんに、先輩も驚いた様子です。
「えーっと、旦那さん・・・?」

まことさんは、「はいそうです」と笑顔でななみさんの先輩に答えました。
「なかなか帰って来ないので心配で迎えに来たところでして・・・」

ななみさんはその白々しいまことさんの態度に、
(嘘つくな)
と冷めた気持ちになるのでした。
次の話
たに 第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
まことさん、ずっと職場近くで待っていたのでしょうか。今後の事をきちんと話し合えると良いのですが、ななみさんは気持の整理はついているのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事