食べないんかーい!娘が興味を示した柚子の種を育てるぞ・・って見たかっただけなのね(笑)|さくらママの絵日記

4歳と2歳の女の子2人のママであるさくらママ(@natsu_toyuki)さんから、今回は冬至の日に柚子湯に入ったときのお話です。
お風呂に浮かぶ柚子に興味を示した長女ちゃん。そんな長女ちゃんを見て、さくらママさんは柚子の種を育てることにしたのですが・・・?

食べないんかーい!娘が興味を示した柚子の種を育てるぞ・・って見たかっただけなのね(笑)







冬至の日、ちょうど柚子を義実家から頂いたので、お風呂に入れてみる事にしました。
柚子風呂を楽しんでいたら、長女が、柚子の種を見たいと言って、皮を剥いて実や種を出して、一生懸命、柚子の観察(?)をしていました。
せっかく種を出したので、翌日埋めてみたのですが、「柚子、実ったら食べる?」と聞いたら食べないとの事。
種を見たかっただけで、育てたいという訳では無かったようです。
「食べない」と長女に断言されたものの、すっかり愛着がわいたので、私がひとりで育てています。暖かくなったら芽が出るといいなぁ。

さくら作絵日記
兵庫県在住の4歳長女・2歳二女のママです。
Instagram:さくら作・絵日記(@natsu_toyuki

----------
子どもが何かに興味を示すと、親は嬉しくてそれを深めてあげたくなりますよね!
食べたいとは思っていない長女ちゃんですが、種から芽が出たらまた興味を示して一緒に柚子のお世話をしてくれるかもしれませんね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事