息子に未来のお嫁さん候補現る!?幼稚園女子の発言にビックリ!

男の子を育てています。現在小1。

幼かった子どもも年齢が上がるにつれて、「男の子」なんだなあとしみじみ思うようになります。

そう、気づくと服は青や黒ばっかり。洗濯物干していて本当に思いますよ。

いや、まだまだ序の口ですよね。きっと中学・高校生となったらかわいげのないトランクスなんかを干す毎日になるのでしょう。そうまだまだ可愛いです、車や飛行機の絵柄のパンツを干しているのですから・・・・

でもちょっと女の子のママがうらやましいなあ。きっと男の子のママだったら誰でも一度は思うハズ。

そして、時にはああ息子のお嫁さんはどんなのかなあ???とも。




息子が幼稚園の時、ふとこんな会話をしました。

「〇〇くんのおよめさんはどんなのかなあ??およめさん、きてくれるかなあ??」と。

ママ大好き大好き息子だったので、「ええ、ぼく、ママがいい~」な~んていってくれるかなあとちょっと心の片隅に思っていたのですが・・・・(バカ親ですね。。。)

息子は冷静に、「う~ん、A子ちゃんかなあ???」と。

そうA子ちゃんとは息子の年少さん時代からの好きな女の子です。そしてみんなの人気者です。

「いやいや、A子ちゃんはハードル高いよ~。」って言ったら、なんと、

「う~ん、A子ちゃんがだめだったら、ちびまるこちゃん(←私が勝手に命名)がいるから。」との返事。

ええっっ、それどういうことって聞いたら、

「〇〇くん、だれもおよめさんがきてくれなかったら、あたしがおよめさんになってもいいよ、ってちびまるこちゃんが言ってくれたんだ~。」と。

ええっっ、何それ~、日陰の女発言。だれもいなかったらお嫁さんになってくれるって!!ちびまるこちゃん、あなたはまだ幼稚園児なのよ!!!




ですがその後息子の話が続きます。

「ママ~、ちびまるこちゃんね、こういう風にぼくに言うんだよ。」と私の耳元に手を当ててささやくように言ってきました。

「あのね、〇〇君、じゃんけん、チョキだしてね。」って。

????あれ、ちびまるこちゃんってちゃっかりもの???じゃんけんで自分が勝つように息子を誘導している????しかも内緒話でこっそりと。

お、恐るべし女の子。恐るべしちびまるこちゃん。ということで私の中でその子のあだ名はちびまるこちゃんに決定!!です。

いや、女の子は男の子の数段上をいってますね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事