おもちゃが無ければ無いで楽しめる子ども達。あえて「無い」のもいいかも!|ももひらみーこの育児漫画

6歳のぽんくんと3歳のまるくん兄弟のママであるももひらみーこ(@ponmaru_mieco)さんから、今回は子ども達のお風呂での過ごし方のお話です。
以前よりもお風呂が狭くなっておもちゃが置けなくなったというももひら家。そんな中でも、ある物で楽しく遊んでいる子ども達を見てももひらさんは・・・?

おもちゃが無ければ無いで楽しめる子ども達。あえて「無い」のもいいかも!







ご覧いただきありがとうございます。
ももひらです。

少し前に引っ越しをしまして狭めの部屋に親子4人ぎゅぎゅっと暮らしています。
当然物も以前より出しておけず必然的にミニマムな暮らしをしているんですが「なければないで楽しめる」息子たちを見ていると、おもちゃに頼りすぎていたかな~と少し反省しています。

ピースを逆さまにしてトコトコと人間に見立てておままごとをしたり、アルプス一万石の手遊びをしたり前とは少し違う賑やかなお風呂のひとときが楽しいです。

ももひらみーこ
2015年生まれの長男と2018年生まれの次男との毎日をゆるっと描いてます。
Instagram:ももひらみーこ(@ponmaru_mieco

----------
あるのが当たり前に過ごしているけれど、無くなってみると新しい発見があったりすることってありますよね!
ぽんくんとまるくん、「無い」ところから新たな遊びをたくさん思いつきそうですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事