3歳みーくんと1歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱさんの『嬉しいけどちょっと寂しい子ども達の成長』のお話、二つ目は次男ひーくんのお話です。
1歳7ヶ月のひーくん。最近はなんでも自分でやりたい時期になってきたそう。ひーくんの成長を喜ぶみーぱぱさんですが、一つだけ寂しく思っていることがあるそうですよ?それは一体・・・?
自分で食べたい1歳児と食べさせたいパパ。
うちのひーくん(次男:1歳7か月)は最近なんでも自分でやりたい期。
ついこの間までは、何でもパパやママにやられる受け身の態勢だった気がするのですが
気が付けば
・自分で靴を脱ぎたい
・自分で靴下はきたい
・自分でご飯を食べたい
と、様々な「自分で」をアピールしてきます。
これは成長なので凄く嬉しいことなのですが、一つだけ寂しいことがあります。
それは・・・
朝の癒しだったのに!
あ~ん
って口をあけながら近づいてくる姿が大好きだったのに、なかなかしてくれなくなりました。
むしろパンを奪われる日々・・・
成長って・・・嬉しいけど寂しい!
みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。
Twitter:みーぱぱ(@miikunpapa0920)
----------
「あーん」で食べる姿は・・・全力で守ってあげたくなる可愛さですよね!!『一口目はパパの手から』のルールはそろそろ更新の時期が近づいているのかもしれませんね・・・。嬉しいけど寂しい、寂しいけど嬉しい子どもの成長。これからもずっとそばで見守っていきたいですね!
[ママ広場編集部]