[11]先生5人が一斉退職!?憧れの先生も・・。押し寄せる不信感。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[11]です。
採用が決まった幼稚園での研修が始まったまるちゃんさん。早朝から定時の5時までみっちり働きクタクタになる毎日のなか、研修の帰りに同期と話す時間が楽しかったり、「私もあの先生みたいになりたい」と思える憧れの先生ができたり、研修を頑張ろうと前向きになっていたまるさん。しかし、ある日同期から「ねーねー、聞いた?」と聞かされたのは・・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~11話




憧れの存在だった先生たちをはじめ、一気に5人もの先生が辞めてしまう・・・!?
今まで想像もしてこなかった闇の部分を知り、急に怖くなってきました。

ホントにこの園に就職して大丈夫?
これから先、やっていける・・・?

そしてその不安は、あの人たちへの不信感へと変わっていきます・・・。

[12]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
大変な研修の中でも目標となる先生ができて前向きになっていたまるちゃんさんだったのに・・・一気に5人の先生が退職するのは・・・普通ではないですよね(汗)不安すぎます・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事