[12]え、私が?年長の担任!?研修終盤、来年度の担任発表で衝撃。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[12]です。
研修中の幼稚園で目標の先生ができ、大変だけれど前向きな気持ちで頑張っていたまるちゃんさん。しかし、ある日同期から目標にしていた2人の先生が年度末で辞めてしまうこと、他にも3人の先生が辞めると聞き衝撃を受けます。同期の話では、理事長の交代で園の方針が大きく変わり、それについていけない先生たちが退職するらしいというのです。園の裏側を知り怖くなったまるちゃんさんは、一気に園への不信感を抱きます・・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~12話




明るく健やか、笑顔が溢れる場であると思っていた幼稚園。
でもそれは、あくまでも子どもたちに向けられたものーーー。その裏には、いろんな闇があるのだということを知った瞬間でした。

あと、今でも思うこと。
スキーってなんだよ(笑)

さて、そんな中、ついにクラス担任が発表されました・・・!!
えー、私が年長担任!?

[13]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
えぇーッ!まさかの・・・年長クラスの担任!?新卒で年長クラス・・・プレッシャーが・・・半端なさそうです(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事