3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[85]です。
義実家が謝りに来てくれたので縁を切ることはやめたあおいさん。それでも次に何かあったら今度は即、縁を切るつもりでいます。それから義実家とは適度な距離感を大切にして平和に過ごしているそうです。
義父母と義妹親子が嫌だ![85]
義父母とよし子さんは、本当の事がわかって謝りに来ましたが、あの太郎くんはというと・・・。
「お誕生日おめでとう!」と、ヒロさんが来てくれると、ぱぁっと嬉しそうな顔で迎えた太郎くんです。
「ヒロ兄、来てくれたの-!?」
「用事があるからすぐに帰るけどな」と、優しいヒロさん。あおいさんと子供たちは家でお留守番です。
「はい、プレゼント」と言ってヒロさんが手渡してくれた包みを「やったー!」と嬉しそうに受け取り、すぐに開けてみた太郎くん。
プレゼンとはゲームソフトでした。それを見るなり、
「・・・何これ!もう古いやつじゃん!」と言い捨てたのです。
「うん、太郎、欲しがってただろ?」とヒロさんが言っても、気に入らなかったのか騒ぎ出してしまいました。
「えぇー!!俺、新作のゲーム欲しかったー!こんなの要らねー!」
どうやら太郎くんは依然と全く変わっていないようですね。
「新しいゲーム買ってきてよー」とため息まじりにそっぽを向く太郎くんに、ヒロさんはハッキリと伝えました。
「文句言う前に人から何かもらった時はまずは『ありがとう』だろ?」
「じゃあこのゲームはもういらないんだな?」
「太郎が要らないなら他の子にあげるよ。」と、これまでのヒロさんとは違う様子にさすがの太郎くんも少し焦ったようです。
「えっ!いや・・・えっと・・・」太郎くんは言葉を詰まらせました。
たに
一児のママです。実録漫画を描いています!
----------
ヒロさんの言うことが太郎くんにしっかりと響くことを願います!
[ママ広場編集部]