[3]お昼は私の分はない。独り仲間外れの義実家訪問。嫁の私は透明人間|ママ広場マンガ

前回の話
義母の家を訪問すると、ユミさんだけまるでいないかのように扱われます。頼まれた大量の手土産を渡しても無言で冷たい態度。ご主人に相談しても、「ユミが我慢すればいい」としか言われません。

嫁の私は透明人間[3]義母「嫁の出前頼まない」夫「大丈夫」



お昼になりました。今日は義母がお寿司の出前を取ってくれたようです。
「ユミさんの分、お寿司取らなかったけど良かったわよね?」
と言う義母に、当然のように
「大丈夫大丈夫、母さん、ユミに気をつかわなくていいから。」
と答えるご主人の言葉を、独りキッチンで持参したおにぎりを食べながら聞くユミさん。

いつもの事なので、もう慣れてしまっているのです。

ダイ君だけが「ママの分、ないのー?」と心配そうです。

ママだけがキッチンにいて寂しいダイ君は、とうとう泣き出してしまいました。
「ママこっちきてー!ママがいい!ママぁ~ママぁ~!!」

そんな息子の様子を見て
「ごめんな~、ユミが甘やかしすぎなんだよ。」とご主人。

「ママはあっちがいいから。ばーばと一緒に食べましょ。」
と、義母はなんとかダイ君をなだめようとしています。

ばーばやパパの言葉に納得するはずもなく、ダイ君はママがいるキッチンへ走ってきました。
「ボクもママのおにぎりたべるー」
「食べる?持ってきたよ」

そんな母子の会話を遮るように、リビングから義母の声が響きます。
「ダイちゃんの大好きなおいなりさんあるよ~」

ユミさんは仕方なくダイ君に
「ダイちゃん。おいなりさん食べてきたら?」と促しますが、どうしてもママと一緒がいいダイ君。

ご主人は義母と一緒になってダイ君を呼び始めました。
「こっちのほうがおいしいぞー」

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「嫁の私は透明人間」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事